備忘ろぐ

人生でほんのちょっとだけ役立つ情報を。

快適すぎる!京セラドームのスーパーエグゼクティブシートで野球観戦してきた

f:id:yu-kt:20170402184824j:plain

 

プロ野球もいよいよ開幕しましたね!

大阪生まれ、大阪育ちの僕は阪神ではなくオリックスのファンです。

開幕カードとなる今日は、チケットをもらったこともあり、京セラドームのスーパーエグゼクティブシートという席に座ってきました。

 

 

スーパーエグゼプティブシートとは?

f:id:yu-kt:20170402185418p:plain

バックネット裏のシートです。この座席表で言うと⑤の特別中央指定席(飲食付)という席。平日は9000円、土日や今日のような特定日と呼ばれる日は9200円します。

 

座席からの眺め

f:id:yu-kt:20170402192420j:plain

 

バックネット裏の席だけあって、選手の様子がよく見えます。

ピッチャーの球はもちろん、打球の行方も後ろから追っていけるので、ホームランも見逃しません。

座席によって死角が存在し、あまり評判のよくない京セラドームではありますが、ここではそんな心配いりません!

 

充実のサービス

スーパーエグゼクティブシート(特別中央指定席)とエクセレントシートはビュッフェによる飲食サービスとラウンジのサービスがついてきます。

ビュッフェでの食事はこの後紹介するラウンジで食べてもよし、座席で食べてもよしと自分の観戦スタイルに合わせられます。 

 

ビュッフェ

f:id:yu-kt:20170402193355j:plain

 

ビュッフェでは約20種類ほどの料理が自由に食べられます。(7回の裏で終了)

オムライスや牛肉のオイスター炒め、サラダやコッペパンもあったりと充実の品揃え。デザートにいちごタルトもありました。

また、枝豆やからあげ、ポテトなどおつまみになるメニューもあるのでビールが進みます!

 

f:id:yu-kt:20170402193855j:plain

 

それ以外ではカレーやスープもありました。ここだけでがっつり食事ができるので、売店に寄らずともお腹がいっぱいになります…笑

 

f:id:yu-kt:20170402194047j:plain

 

ドリンクバーもありました。コーラやオレンジジュース、カルピスソーダやウーロン茶などファミレスとほぼ同じ内容です。脇にはコーヒーもありました。

 

ラウンジ

f:id:yu-kt:20170402194327j:plain

 

ビュッフェの周りにはこのようなラウンジがあり、ゆっくり食事ができます。

ざっと見た感じで100席以上はあったと思います。

写真のように野球の中継もあるので試合をみ損ねることもなく、優雅な時間をすごせます。

 

f:id:yu-kt:20170402194531j:plain

 

試合を生で見たい方にはバルコニー席もあります。これ以外にも立ち見用のテーブルも完備されており、普段の野球観戦とは少し違った雰囲気を味わえます。

 

デリバリーサービス

ビュッフェとラウンジは階段を上がった、座席の一番上のスペースにあります。

なので野球をずっと見ていたい方や、そこまで行くのがめんどくさい方のために、ドリンクやフードメニュをデリバリーしてもらえすサービスがあります。(6回裏まで)

 

f:id:yu-kt:20170402195256p:plain

 

スタッフの方は座席の近くを回っているので、どのタイミングでも気軽に声をかけられます。まさに至れり尽くせりです。

 

まとめ

 今回座ったスーパーエグゼクティブシート、はっきり言ってものすごくおすすめです。

グラウンドは近くてよく見えるわ、ビュッフェやラウンジを利用できて快適だわ、さらにはデリバリーのサービスまでしてくれるわで最高の野球観戦でした。(試合に勝っていれば言うことなかったのに…)

ビュッフェなどは、2015年シーズンまではポップコーン食べ放題のサービスだったので、それと比べると格段にサービスの質がよくなっています。

ちなみに、シートも少しクッションが入っており、背もたれも高めになっているので座り心地もいいです。値段は少し割高ではありますが、それだけに価値はある座席です!

是非オリックスの試合観戦の際の参考にしてくださいね!